ダウンロード

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playからダウンロード
アプリダウンロードのQRコード

カメラやマイクが認識できない場合

パソコンでの配信時に、カメラ・マイクが認識できない場合は、下記手順に従って設定を行ってください。

Ⅰ. 最新版のAdobeFlashPlayerをインストールします。
AdobeFlashPlayerのインストールはこちら

Ⅱ. ご利用のブラウザ別に設定をします。

Chromeをご利用の方
FireFoxをご利用の方

①【保護された通信】>【サイトの設定】をクリックします。

URL入力欄からFlashを常に許可にする

②別タブで開かれたページのカメラ、マイク、Flashの設定を【確認(デフォルト)】から
 【許可】へ変更します。

ポップアップが出たら許可をクリック

③元の設定ページに戻るとページが更新されます。
 ページが更新されたら【リハーサルをする】をクリックします。

カメラやマイクを設定する為、リハーサルで確認します

④カメラとマイクへのアクセス【許可】ボタンをクリックします。

「カメラとマイクへのアクセス」のダイアログが出たら許可をクリック

⑤カメラ・マイクが起動します。

カメラとマイクが接続された事を確認します

【設定に戻る】ボタンを押し、カメラ・マイクの設定ページに戻ると、カメラ・マイクの名称が表示され、設定が完了したことが確認できます。

設定画面に戻ると、接続中の機器が確認できます

①ブロックアイコンをクリック

URL入力欄からブロックアイコンをクリック

②【この選択を記憶する】にチェックを入れ、【許可する】ボタンをクリックします。

Flashの許可をする際に、この選択を記憶するにチェックしてください

③一度ページを更新すると、自動的にカメラ・マイクが認識されます。

設定画面に戻ると、接続中の機器が確認できます

④【リハーサルをする】をクリックし、
 カメラとマイクへのアクセス【許可】ボタンをクリックします。

「カメラとマイクへのアクセス」のダイアログが出たら許可をクリック

⑤カメラとマイクが起動します。

カメラとマイクが接続された事を確認します
ページトップへ戻る